« いつの間に入り込んだ。。。 | トップページ | 週末のお楽しみ »

2016年4月 3日 (日)

はじめてのパン

近年体調不良が続いたこともあって

やはりきちんと三食食べる。。。特に朝食をとることは

大事なんだなぁと今更ながら気づきましたthink

で。。。昨年から朝食をとるように心がけているんですが

今まで主食はごはんか麺類がメインだったのですが

なにしろ朝は結構忙しい。。。

そこで朝はパンを食べることが多くなったんですが

パンは賞味期限が短いので買いだめができません。

毎日食べるようになるとちょこちょこ買い出しに行くことに

なるのでそれもおっくうだなぁと思い、少し前からホーム

ベーカリー(HB)を購入することを考えていましたbread

いろいろリサーチして候補は2つに絞ったんですが。。。

そこから結構悩みましたthink

普段からよく食べるのはふんわり食感のホテルブレッドか

パリパリ食感のバゲット。。。

両方の機能が備わっているものがなかなかありません。

バゲットの形で焼ける機能がついているのはT○○○社のみ

ただし。。。パン・ド・ミ機能はなし。。。

口コミでも食パンがレシピ通りで焼いてもおいしくできない。。。など

それでバゲットは下ごしらえだけHBを使い、焼はオーブンレンジ

を使うことにしてパン・ド・ミ機能を優先。。。P社に決定scissors

本日届いて早速パン・ド・ミふんわりコースで焼いてみましたbread

004

焼きあがりまで5時間かかりますが。。。材料入れればあとはスイッチ

押すだけなので超楽ちんnotes

パンの焼けるにおいも最高note

朝まで待てずに試食しちゃいましたbleah

パリパリの皮と歯がめり込んじゃうふんわり食感

P社のパン・ド・ミにして大正解~good

パスタやうどん・もちの機能もついてるのでいろいろ作って

楽しみたいと思いますhappy01

001

kyoroちゃんもバンザ~イcat

|

« いつの間に入り込んだ。。。 | トップページ | 週末のお楽しみ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良い具合に焼けてますねー 家でも一日一回はパン食ですが 買ってきても一度には食べきれません だから残ったものは冷凍保存ですよ これを解凍して食べるんですが 結構おいしく食べれますよ。

投稿: ハッピーのパパ | 2016年4月 4日 (月) 08時23分

catハッピーのパパさん
初回でもこの焼き上がりなのでP社のパン・ド・ミ
は今のところ一押しですhappy01
保存できるスペースあればいいんですけど。。。sad

投稿: momo(petya) | 2016年4月 5日 (火) 06時53分

焼き立てのパン、おいしいですよね。
それにしてもいい色。
ふわっふわなんだろうな~

私もパン焼き器を頂いて、、、、
焼いたことがあるのですが、めっちゃおいしいかった。
余計なものは入れないし、身体にいいですよね。

タダ。。。私は2度ほど、作って。。。それから一度も作ってなくて。。。
パン焼き機に蜘蛛の巣はってるかも~

時間があれば作るんだけど、、、なんて言い訳ですね。。
また。。いろんなパンを焼いたら、アップしてくださいね~

投稿: 野花 | 2016年4月 6日 (水) 16時33分

cat野花さん こんばんは~
初めてにしてはいい出来上がりで超満足ですhappy01
母にも大好評でした。
ただ練りこみの時ちょっと音が気になるかなcoldsweats01
それさえなければ100点ですscissors
今日もまた焼いてるんだけど。。。いろんな機能が
ついてるので違うパンも作ってみるね~note

投稿: momo(petya) | 2016年4月 6日 (水) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1440131/64792389

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのパン:

« いつの間に入り込んだ。。。 | トップページ | 週末のお楽しみ »