« 週末のお楽しみ | トップページ | ✿お花見~✿ »

2016年4月23日 (土)

2週間ぶり

先週はかぜダウンで週末アップができませんでしたcoldsweats01

周りでも鼻かぜがすごく流行っていて訓練校のクラスの

半数以上がマスクマン状態ですhospital

ともあれ。。。数十年ぶりの勉強ですが。。。

記憶力の低下は否めませんcoldsweats01

でも新鮮で勉強はかなりおもしろいですhappy02

住宅関係のクラスに入ってますが。。。

最初の週は建築一般構造について

2週目は読図といって製図の読み方と

平面図や立面図の書き方。。。

これは実際に自分で書いたのですが。。。

要領をつかむまでかなり時間がかかりましたdespair

そして3週目(今週)と4週目は福祉住環境について勉強

しますpencil

バリアフリーといったほうがなじみがあるかもせれませんね。

介護保険や法規。。。障害を伴う病気のことまで幅広く

覚えることが山積みですcoldsweats01

でも。。。実際にこれから役立つことばかりなので

就活はもちろんですが自分のためにもしっかり身を入れて

勉強したいと思いますrock

005

小庭では白のムスカリもお顔を出し始めました

006

後ろのアネモネにピントがあってちょっとぼけちゃってますが。。。

手前の背高のっぽのムスカリも去年お迎えしました

葉っぱがちょっとチューリップのようで面白いんですよhappy01

001

食後のくつろぎtime中のnoraちゃんcat







|

« 週末のお楽しみ | トップページ | ✿お花見~✿ »

ペット」カテゴリの記事

花・ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

白いムスカリってあるんですね 紫ばかりだと思ってましたよ。

投稿: ハッピーのパパ | 2016年4月23日 (土) 15時10分

catハッピーのパパさん
そうなんですnoteピンク色のムスカリも
あるんですよhappy01

投稿: momo(petya) | 2016年4月23日 (土) 17時25分

こんにちは。
かなり専門的な難しいお勉強なんですね~。
でも、バリアフリーなんてきくと身近に感じます^^
ニャンズとお花たちが疲れを癒してくれますね♪happy01

投稿: ポエポエ | 2016年4月24日 (日) 17時29分

catポエポエさん
そうなんですhappy01
どんなに疲れて帰ってきてもにゃんずをぎゅ~って
すると疲れも吹っ飛んでしまいますcatface

投稿: momo(petya) | 2016年4月24日 (日) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1440131/65122579

この記事へのトラックバック一覧です: 2週間ぶり:

« 週末のお楽しみ | トップページ | ✿お花見~✿ »