« 2週間ぶり | トップページ | また逢えたね♪ »

2016年4月24日 (日)

✿お花見~✿

丁度休みと桜の満開がぴったり合うなんてめったにないことなので

今年はゆっくりお花見するぞ~happy02

って。。。はりきって行ってはみたものの。。。

花を見に行ったやら。。。人を見に行ったやら。。。coldsweats01

でも。。。今日みなたいなものすごい人出の弘前公園で

ばったり知人に出くわしました。。。これって結構すごいcoldsweats02

ちょっとおしゃべりして。。。いざ。。。お花見へ

亀甲門から入ってピクニック広場と植物園脇を通って

ぐるりと回って二の丸へ。。。

045


そこから西の濠へでて橋の上で恒例の撮影会。。。

049

この抜け感。。。実際に見るとほんとに解放感がすごいですnote

この右側の桜並木が桜のトンネルといわれているところですcherryblossomcherryblossomcherryblossom

長いトンネルをくぐって。。。西の濠を渡ってぐるっと回ってまた

戻ってきます

032

本丸と植物園は有料になっているので地元民はめったに入ることは

ありませんcoldsweats01

でも本丸まで行かなくても十分すばらしい桜を堪能することが

できるんです

お昼には嶽きみ(嶽という地域でとれるとうもろこしです)の天ぷら

とこんにゃくの味噌おでんを生ビールbeerといっしょにおいしく

いただきましたhappy02

012

おでかけギライのkyoroちゃんはおうちでおるすばんですcat

そういえば。。。抱っこひもで猫ちゃんだっこしてお花見してる人

見かけました。。。一緒にお出かけできるなんていいなぁcat





|

« 2週間ぶり | トップページ | また逢えたね♪ »

ペット」カテゴリの記事

花・ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは momoさん sign01

お花見には誰しも行きたいのですね。大阪の造幣局の桜を見に行ったときには立ち止まらないでください、の注意が飛ぶ始末で写真を撮るのも気が引けました。happy01

お城の桜はやはり雰囲気があって良いでしょうね。note

でものんびりできて良かったですね。ひとつ気になったのは嶽きみの天ぷら、?? トウモロコシの粒をてんぷらにしたモノなんですね。興味がありますね。smile

最近はペット連れの人をよく見かけますね。熊本の被災地では、ペットがいるため外で過ごした人も多かったようですね。wink

投稿: プロフユキ | 2016年4月24日 (日) 22時33分

catプロフユキさん
おはようございます。
弘前公園でも交通整理してる人がところどころにいましたけど。。。一番混んでいるところ何か所かだけでした。
被災地のニュースは心が痛みますね。。。東日本の時も
ペットの話は本当に身につまされました。
嶽きみの天ぷらはとうもろこしを縦に身をそぐようにして
平たい形になっているのでちょっと見イカ天見たいです。
自分でも作ってみるんですけど。。。微妙に違うんですよねcoldsweats01

投稿: momo(petya) | 2016年4月25日 (月) 06時21分

桜の時期 混雑するのは 何処も同じですね。但 時期が少し違うだけで。で その混雑の中で知人と会うとは 偶然とは云え凄いじゃないですか そんな事は中々ないですよ。 

投稿: ハッピーのパパ | 2016年4月25日 (月) 16時20分

catハッピーのパパさん
こんばんは。
そうですよね~note
見た瞬間お互いに目が点になるほどびっくりしましたcoldsweats02

投稿: momo(petya) | 2016年4月25日 (月) 19時05分

さすが。。。。
弘前の桜。
やっぱり人が集まってくるんですね。

こちらではどこもすっかり散ってしまったので、最後にみられるソメイヨシノの桜。。。。
こちらからもたくさんの人が行ってるんでしょうね。

お城と桜のコラボレーションは日本的でステキですね。

投稿: 野花 | 2016年4月28日 (木) 11時36分

rain野花さん こんばんは~
桜の季節ってあっという間ですね。。。
弘前の桜ももうだいぶ散っていてそろそろ枝垂桜や紅枝垂れが見ごろなんですが。。。
たぶん今日からの雨でソメイヨシノはみんな散ってしまうでしょうねweep
お名残惜しいですが。。。また来年のお楽しみですhappy01

投稿: momo(petya) | 2016年4月28日 (木) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1440131/65145289

この記事へのトラックバック一覧です: ✿お花見~✿:

« 2週間ぶり | トップページ | また逢えたね♪ »